NEWS

夏休みを迎えるにあたって(新型コロナ)

2020.7.31
お知らせ

塾生保護者様におかれましては、日頃より新型コロナ感染予防にご協力を賜りまして、まことにありがとうございます。

さて、日々の報道からご存知の通り、新型コロナの全国規模での感染が爆発的に広がりを見せております。

この様な状況を踏まえ、当塾と致しましては2つの方針で対応して参ります。

8月1日より夏休みに入る学校が多いと思います。お盆休みも含め、外出を予定しているご家庭もあるかと思います。つきましてはまず、

(1)市県外への外出をされる場合には、帰宅日の翌日を起算日として、その日から3週間の休塾をお願い致します。(日赤情報参照:新型コロナ発症までの潜伏期間が1日~14日。平均5.8日)その間の授業料は返金、または翌月分での相殺とさせて頂きます。

現在、行政による具体的な新型コロナ対策が実施されていない状況下、今後も爆発的な感染拡大が予想されます。仮に対策を施したとしてもタイムラグがありますので、この夏休み期間は確実に厳戒態勢下であると言えます。

目前、中学3年生(受験生)が入試の合否に直結する静岡県学力調査を1ヵ月後に控えており、結果を出す為に可能な限り対面による授業を行いたいと考えております。

よって今こそ、「感染しない・させない」との思いを持ち、皆で感染を抑え込もうという協力体制の構築をお願い申し上げます。

危機感を持ち他者へも思いやる気持ちで外出を自制しておられる方、そして受験生を持つ親御さん達の立場を考えた行動をお願い致します。当塾が掲げる「利他の精神」です。

 

(2)これまで通り、登塾前の検温、マスク着用、体調チェックの徹底をお願い致します。

現在、入室時の検温・手指のアルコール消毒、換気、授業入れ替え前後の各所アルコール消毒等を行っております。今後も徹底して参りますが、登塾後に検温(発熱)、体調不良に該当された場合には、その場でお迎えをお願いする事になります。

改めましてご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

前の記事NEWS一覧へ戻る

次の記事

前の記事

Copyright © 浜松市個人塾ロイヤルロード. All Rights Reserved.