NEWS

4月25日以降の授業について

2020.4.24
お知らせ中学生小学生高校生

昨日、各市町村に続いて静岡県より、4月25日(土)から5月6日(水)までの期間に対する休業要請が発表されました。

その対象業種の中に、「1000平米超の学習塾」の記載がありました。

当塾は個人塾であり、これには該当しませんが、このゴールデンウィーク期間は国家の存亡をかけた一大局面になる事を踏まえ、上記期間に合わせて当塾も4月25日から5月6日まで「休講」とさせて頂きます。

 

◆中学3年生(受験生)について

塾生各位には先日より伝えておりますが、学校の夏休みが短縮、もしくは無くなる可能性があります。(各種報道あり)

受験生である中学3年生にとっての「夏休み」は、内申点決定に関わる最重要期間となっております。

すなわち、『2学期第一回静岡県学力調査』及び『2学期定期テスト』対策の【天王山】であり、これが「無し」となる場合には、現実的には今、この中学校休校期間こそが、その天王山となります。

よって今、全力で中学1、2年内容の復習、問題演習を徹底的に行ってください。

また、当塾の5月以降の授業再開後は、更なる様々な状況を想定し、『第一回静岡県学力調査対策』と『通常中学3年授業』の並行実施も視野に入れて参ります。

 

今後の予定につきましては、引き続き、状況に応じて随時お知らせして参ります。

 

前の記事NEWS一覧へ戻る

次の記事

前の記事

Copyright © 浜松市個人塾ロイヤルロード. All Rights Reserved.