授業プラン

小学生 スーパー算数

対象 小学6年

〈少人数クラスでの指導です〉

中学進学およびその先の高校入試を視野に入れ、それらに必須の標準→応用→発展への流れをおさえます。

良問を選定して使用しており、解法プロセスの「肝」をおさえながら解いていきます。

加えて、多彩な問題群にも慣れる事で(浜松市内の私立中学入試問題だけでなく、国公立及び首都圏私立中学受験問題攻略のスーパーテクニックも伝授します!)、類似問題や難問への適応力=つまり「実戦力」の養成も自然な形で指導致します。

子供達が最も苦手とする「文章題」「平面/空間図形」「グラフ」「規則性の問題」等は特に分かりやすく説明致します。

算数(のちに数学へとつながる)の問題を《解く》《解ける》事の醍醐味を、真に体感できる授業となっております。

小学生授業

プロジェクターでホワイトボードに図・資料等を投影し、直接書き込んでいく事により、板書の時間を大幅に短縮。

さらに動画の活用(音響システム完備)で、視覚・聴覚を刺激しながらのパワフルな授業を展開。

高品質で満足度の高い学習空間を提供しております。

 

※無料体験授業は随時受付けております。

※その他不明な点、教育相談等お気軽にお問合せ下さい。

塾長による学習(算数)解説動画はこちら

算数図形問題解説動画

 日程と授業料 

・週1回50分×月4回

・金曜日18:20~19:10

¥7,500(税込)/月額

 

※現在、新型コロナ感染症対策の一つとして、全席アクリルパーテーションで区切っております。その他、諸対策を徹底しております。

 

授業プラン一覧へ戻る

Copyright © 浜松市個人塾ロイヤルロード. All Rights Reserved.